とにかく前回の記事を読んでレギュラーGSに変更してからエンジン不調が無くなった方が多いのは事実です。
思い当たる方は試しに変更してみては如何でしょうか。
ただしガソリンの品質は地域によって差が有るらしいので、ハイオクGSで問題が出ない地域・ブランドも有るみたいですね。
ですから今、特に問題が無い場合はレギュラーGSに変えなくても良いと思います。
ちなみにALPHINではShellのレギュラーGSを使用しています(書けませんが幾つか理由が有ります)
ハイオクGSからレギュラーGSに変更する際に心配されるデトネーションや焼き付き等のトラブルですが、ALPHINのOPEN仕様NSR80でもレギュラーGSを使い始めたここ1年でトラブルが起きた事は有りません。
圧縮比が低い2st50ccSP仕様車の場合はレギュラーGSを使用する事によるデトネーション発生はまず有り得ないでしょう。
またオイルは皮膜の強い物を使った方がやはり無難だと思います。
パワーが出ると謳っているオイルの中には、部品の持ちと言う点で良くなさそうなメーカーも見られますね。
アルフィンでは実績と信頼性でelf HTX976+を薦めています。