2018年 12月 03日
京葉スピードランド初走行
O塚さんから一昨年ぐらいからお誘いされていたのですが、ようやく新しくなった京葉スピードランドを走れました。
噂通りのくねくねコース!正直苦手な部類ですがO塚さんにコーチを受けて、なんとなく走れるようにはなったかな。
御相手して頂いて有難うございます<(_ _)>
京葉スピードランド初走行_d0067418_12262311.jpg
午前だけの走行だったのですが、
寒くて路面温度が上がらず10時ぐらいから走り始めました。
一本目は2015年製のBT601リアタイヤが滑るので、ビビりながらの走行。
突っ込むだけ突っ込んでみて、コーナー進入スピードを探ってみました。
50ccの場合は京葉に限りませんが、自分が思っている以上に突っ込みを控えめにして、コーナースピード落とさない様にしないとダメみたいですね。
常連さん達に4コーナー立ち上がりで、簡単に並ばれちゃいます(^-^;
1本目はやっと27秒台に入ったぐらい。
京葉スピードランド初走行_d0067418_12253546.jpg
戻ってO塚さんにレクチャーを受けて2コーナーから3コーナーの走り方を教わる。
走行でも後ろから見てもらったり、引っ張って貰ったりで次の走行は27秒台真ん中で回れるようになりました。
京葉スピードランド初走行_d0067418_12255098.jpg
京葉スピードランド初走行_d0067418_12255814.jpg

でもまだ2コーナー~4コーナーが上手く回れない。難しいな~。
この区間で1秒以上損している感じ。

3本目は走り始めからエンジン不調・・・プラグが死んだか?と思いましたが残り時間15分だったのでそのまま走る。
しばらく走ってましたが途中で全く吹けなくなり走行を止めました(結果ハーネスのトラブルだった)
走り自体はだいぶ良くなったと思うんだけどな~?
実際走行したのは3本、総時間で40分ぐらいみたい(^-^;
まあ~次回のタイムアップのイメージは有るので良しとしますか。
京葉スピードランド初走行_d0067418_12260820.jpg
O塚師匠の走り NSFトロフィー仕様なのに速い!
京葉スピードランド初走行_d0067418_12253995.jpg

京葉は今までは行き帰りに結構時間が掛かるので敬遠気味でしたが、外環道も京葉道路まで繋がったのでアクセスが店から一時間とかなり早くなりました。
もっとも帰りは下道だったので3時間以上掛かりましたが。
ライセンスは要らず、走行料は午前3000円、一日4000円で平日と土日同額です。
路面のギャップはほぼ感じられず、グリップ自体は良いと思います。
ただ磁気が埋まってないので、ラップタイムを計るのは対処が必要ですね。
赤外線センサーでしたら問題無いですが、持っていない人は注意が必要です。
慣れている人はゴールラインで手動でストップウォッチを押していますが、あまりにも短いストレートでシフトアップポイントと重なる為、僕にはできませんでした。
仕方ないので飛鳥に写真を撮りながらストップウォッチで測って貰いましたが、リアルタイムでタイムがわからないのはどうにも気合が入りません。
次回はGPSロガーを装着していきたいと思います。




by alphin-r | 2018-12-03 12:30 | ミニバイク


<< 携帯電話が繋がりにくい状態でした      アルフィン12月営業カレンダー >>