NSR50/80,NS50のレース用マシンを作る上で必要な CFPOSH CDI/SPレーシングハーネスのセットです。
この度ハーネスが新しくなり、ステーターベースからの緑アース線に繋ぐハーネス&カプラーが追加されました。
※最近アース不足による点火不良が多いので、当店からCFPOSHさんに提案しました。
また付属のキルスイッチも従来のシーソー式と新型プッシュ式から選べるようになりました。
キルスイッチはパワーにあまり関係ないと思われる方もいるかも知れませんが、長く使っていると接点不良が起きる可能性が有ります。
これは点火カットと同じ事になるのでキルスイッチも消耗品ですよ(基本プッシュ式の方がトラブルが起きずらいと考えます)
レースで使うならCDIや配線は3年程度で交換がベストです。
アルフィンで販売しているセットAN01P
従来のシーソータイプキルスイッチ付属ハーネス
NSR/NSレース用アナログ電装配線概念図
また長年使われて不具合が起こり易いのがステーターコイル(点火コイル)です。
高回転で調子が悪い場合は、点火コイルも含めて疑いましょう。
※CFPOSHから純正代替品が発売されています。