2019年 10月 21日
motoGP MOTEGI
お取引の有るGRIP商事さんにGUESTパスを頂いたので20年ぶりにmotoGPに行ってきました。
1999年のWGP以来ですが、当時の最高峰クラスはGP500だったのでmotoGPになってからは初めてです。
自分的にはサーキットは自分が参加する場所で、本来見ているだけと言うのはそれほど好きでは無いのですが、折角のご厚意なので有難く受けさせて頂きました(出牛さん、伊藤さん有難うございます)

レースはビクトリーコーナーで見ていましたが、日本勢は皆さん残念でしたね。。。ロッシも転んじゃうし。
一番記憶に残ったのがDUCATIのタンデムランでコケちゃった事。
「タンデムなのにスピード出てるしバンクさせるなあ・・・あれで大丈夫なのか?」「カシャ~ン!!!」「やっぱり駄目だよね」って感じ(^-^;
タンデムしていたライダーさんが暫く動きませんでしたが、時間が経つと普通に歩き始めたので大事に至らなくて良かったです。
motoGP MOTEGI_d0067418_15513123.jpg

motoGP MOTEGI_d0067418_15513646.jpg

moroGPの排気音は迫力ありましたが、個人的には2stサウンドが消えたのが寂しかったかな。
小排気量はやはり2stのチャンバー音が好きですね。


by alphin-r | 2019-10-21 10:49


<< デジタルタコメーターや水温計の...      ガソリンはフレッシュな物を >>