2019年 11月 05日
NSR85走行/テスト TOMIN-A
日曜日はエンジンチェックの終わったNSR85を走らせにいきました。
トミンAコースは満員御礼で3クラス分けの大盛況。
Sクラスは600や1000ccで25秒台で走る方達が複数いたので、ミニバイクの自分はその下のAクラスで走りましたがなかなかの混雑です。
NSR85走行/テスト TOMIN-A_d0067418_11072868.jpg
NSR85走行/テスト TOMIN-A_d0067418_11074588.jpg
※上の2枚の写真は左コーナーと帝王コーナーを最終側から望遠で狙った写真ですが、気温が高くて大気の揺らぎで画質が厳しいみたい。

前回調子が悪くいろいろ対策した3号機エンジンですが、復活しました(^^)
最高速も100kmを超える様になったし、混んでる中でも27秒真ん中アベレージで走れる様になりました。
14-36とロング気味のファイナルでもヘアピンを3速で半クラッチを使わず立ち上がれるのはやはり楽。
高回転域は正直80ccのフルスペックエンジンと同等な感じですかね。
NSR85走行/テスト TOMIN-A_d0067418_11071723.jpg
電気系やチャンバーを変えたりのテストもしたので久しぶりに4走行もしました。
リアサスはアラゴスタでスプリングはID58 1150Pを使用。
イニシャル、減衰は抜き気味で良い感じでした。

ミニバイクの知り合いも来てました。
NSR85走行/テスト TOMIN-A_d0067418_11074055.jpg

竜ケ崎軍団Iさん リハビリ走行?
NSR85走行/テスト TOMIN-A_d0067418_11073716.jpg

竜ケ崎軍団Mさん 知り合いのバイクを試乗してました。車種がなんだかわからない(^-^;
NSR85走行/テスト TOMIN-A_d0067418_11073292.jpg

NRプロジェクトのCBR250Rが有ると思っていたら、普段XR100に乗るA親子が譲り受けたみたいです。
NSR85走行/テスト TOMIN-A_d0067418_11071071.jpg
NSR85走行/テスト TOMIN-A_d0067418_11072394.jpg

今度は何時走りますかね、、、
某部品のテストを頼まれる予定が有るので、それ次第かな?



by alphin-r | 2019-11-05 11:08


<< NSR80パーツテストも継続中      トミンミニバイクフェスタ201... >>