2020年 08月 12日
8/9もてぎ北ショートコース練習走行
ほぼ1年ぶりにもてぎ北ショートコースに行ってきました。
当日は蒸し暑くて、リハビリにはなかなか厳しいコンディション。

走行前にNSFのエンジンを掛けようとしたら、調子が悪い(T~T)
昨年夏にもて北を走行した時にも不調だったけれど、症状が似ているな。
その時はCRminiキャブレター内のガソリンが変質して緑青が出て、キャブの各部が詰まってしまっていたのです。
後日PE22キャブに付け替えてトミンを走った時には調子が良くなったんですけどね・・・。

8/9もてぎ北ショートコース練習走行_d0067418_16420025.jpg
SどらえもんさんからMIKUNI TMR22キャブレターを借りてエンジンを掛けたらエンジン復活。
原因はまたキャブだったのか???

昼からの枠で初走行。
まともな走行は久しぶりなので、最初は周りのライダーに道を譲りながらゆっくりと走る。
徐々にペースを上げていったけど、最後の頃には大分感覚を思い出してきて意外と走れそうな感じ?
9000rpm辺りで回転が引っかかるのと高回転が回らないのは問題だけど(通常よりー1500rpm)それでもNSR50のSP12仕様とは同じぐらいのスピード。
タイムは47秒5とまだまだですが、次の走行で46秒台には入る感触。
8/9もてぎ北ショートコース練習走行_d0067418_16415214.jpg
2走行目は気温も少し下がり、タイムを上げていこうと思っていたのですが、走り出すと一走行目より全然エンジン吹けません。
数周走りましたが、段々悪化していく一方で、周りに迷惑かけそうなので走行を止めました。
点火系ではなさそうなので、こうなるとエンジン本体かな?
気温40度近くの酷暑の中、筑波耐久茶屋5時間耐久を走り切ったエンジンはやはり相当な負担だったんでしょう。
まだ10時間も走っていませんが、やはり4stOPENエンジンは耐久性はシビアですね。
今度は走らす時にはまたフルOHしなきゃダメな感じです((+_+))

Sどらえもんさん 
前日も4本走ったので、流石に日曜日はバテ気味だったみたい。
8/9もてぎ北ショートコース練習走行_d0067418_16420562.jpg
我らが番長も1年ぶりのもて北でしたが、最後の走行ではちゃんと46秒台に入れてたので安心。
本番は宜しくお願いします!
8/9もてぎ北ショートコース練習走行_d0067418_16421442.jpg
もて北レギュラーの面々も多く走ってました。
※カメラマン飛鳥のカメラ(バッテリー)も調子が悪くて殆ど撮影出来ませんでした。
8/9もてぎ北ショートコース練習走行_d0067418_16422781.jpg
8/9もてぎ北ショートコース練習走行_d0067418_16422186.jpg
8/9もてぎ北ショートコース練習走行_d0067418_16423404.jpg
8/9もてぎ北ショートコース練習走行_d0067418_16423921.jpg
9月のもて北耐久に番長と出る予定です。
それまでに何回か練習したいですねえ~。




by alphin-r | 2020-08-12 16:44 | ミニバイク


<< アルフィン 8月営業カレンダー変更      今年初?練習走行 >>