2008年 03月 04日
値上げラッシュ(>_<)
ここ1年ほどでいろんな部品の値段の値上がりが止まりません。
原油高、金属不足がこれ以上続くと、各メーカーもさらに値上げする事になるでしょうね。
ちょっと前にはバッテリーが20%以上値上がり、アルミ、ステンレス等のいろんなパーツが価格変更で上がりました。
メーカーの純正部品やタイヤも最近また値段が上がりましたね。

なるべくお客さんへの負担を少なくしようと、アルフィンでは少しぐらいの値上げはそのままの値段で販売してますが、やはり限界はあるんですよね・・・
仕方ないのでしょうが何時まで続くんでしょ( ̄~ ̄)

余談ですがメーカーからの値上げ通知が1ヶ月ぐらい前だと販売店も大変です。
一番の問題は雑誌広告なんですね。
これは雑誌発売までのタイムラグが有るからです。
広告原稿は1ヶ月前には出来てるんで、変更に間に合わないんですよ。
最近ではネットでの販売が半分以上なので、雑誌広告も2~3ヶ月に一度ぐらいしか出してませんが、値段変更が沢山有ると必然的に広告出さなきゃいけなくなりますしね。

広告代って高いんですよ~!某雑誌の場合カラー1ページで20万ほどしますから。
この広告代金を取り返すのも大変なんですよホントに(^ ^;

しかし雑誌広告を見て、そこに書いてあるアルフィンのウェブページアドレスを見てそこから結果的にネットで買っている人ってまだ多いんでしょうね。
まだ、なかなかウェブだけで販売出来るとはいかないみたいです。

でも最近ミニバイクパーツの広告って出してないんですよ。
NSR50のパーツも結構売れたりするのは検索で引っかかってるからなのかな~?
不思議では有ります。

by alphin-r | 2008-03-04 14:01 | 業務


<< ホームページ改装中      臨時休業のお知らせ >>