2009年 06月 03日
NSR50エンジン続き
さて、とりあえずエンジンの清掃から入りました。
かなりオイルがこびり付いてて掃除が大変でした。
エンジンクリーナーを吹き付けてワイヤーブラシで磨きます。
汚れが大分落ちました。
エアーで埃も飛ばしてとりあえずOK
NSR50エンジン続き_d0067418_13574168.jpg


ばらすのは掃除が終わってからです。

ヘッド上のボルトを外してみると・・・(# ̄Д ̄)
NSR50エンジン続き_d0067418_13582855.jpg

水は抜いてあったのですが、見事に錆びてますね。

でも前期エンジンのはずが付いていたヘッドは燃焼室にエッジが有る後期型。
ガスケットは現在無いタイプの物でしたが・・・
状態も悪くないので再使用可能。

シリンダーも同じ様に水の通路がサビサビ。
NSR50エンジン続き_d0067418_140217.jpg

後で掃除ですね。

クランクはコンロッドとベアリングのクリアランスも無いので(自分のMINIよりも!)これも使えるかも。
とりあえず全バラして組み直すかな・・・

NSR50エンジン続き_d0067418_1453440.jpg


この季節は忙しいから、仕事の合間を見ての作業となるのでノンビリとですけどw

by alphin-r | 2009-06-03 14:12 | ミニバイク


<< お休みについて      NSR50エンジン >>